隣の芝生がとっても青い

愚痴ブログです。

スポンサーリンク

イライラが止まらない。

2歳の娘が風邪をひいています。

鼻が詰まるので、夜も何度も起きる。

しっかり眠れていないせいか

昨日は一日中グダグダでした。

 

買い物に行っても

ぎゃん泣き

そして、カートを押したいと泣きわめき押させると、 

左から出てきた親子連れに追突。

 

突然出てきた向こうも悪いのに

私が先に謝ったせいか

「なに、ぶつかってきてんのよ!」的な眼差しで私をにらむ。

そして、その子供(まだ3歳くらい?)が

「ぶつかってきたね~」って。

 

おいおいお前も前見てなかっただろ!

と言いたかったけど我慢。

 

買わなきゃいけないものを買い、

急いで帰宅。

急いで昼ご飯を食べさせ、

布団に寝かせる。

 

 

寝ない。寝ない。寝ない。

 

結局、ぐずぐずのまま19時までねばりました。

 

スーパーで怒るのを我慢したストレスが爆発し、

 

3人の子供達に八つ当たり。。。

 

は~情けない。

 

更年期始まったのかな。

イライラが止まらない。

 

帰宅した旦那に文句を言うも、

「2歳児だからね」と軽くあしらわれ。。。

 

子育てで何が一番ストレスを感じるかって、

自分のやりたいことが全くできず、

余計な仕事を増やされること。

 

それをうちの旦那はわかってない。

あんたはいいよね!

やりたいことをやりたい時にできるから!!!

ほんと旦那に一番イライラする!