隣の芝生がとっても青い

愚痴ブログです。

スポンサーリンク

親に頼ってないと言うくせに、旅行や外食に親とよく行くママ友に腹が立つ

タイトルの通りです(笑)

私と同じ年の子供がいるママ友A。

数年来の友人ですが、会ったときから、

「こいつとは真の友達にはなれない」と思って表面的なお付き合いをしてます。

だって、なんでもかんでも第三者に話すから。

人の口には戸は立てられぬ。

分かってはいるけど、そりゃないだろうってことを笑い話にして第三者に話す。

そんなママ友、実家が歩いて5分の距離。

実家は自営で金持ちです。

デパートに行って、服を買ってもらう。

外食に連れてってもらう。

旅行に連れてってもらう。

こういう面でよく親に世話になってるご様子。

別にあえて私に言うわけではないですが、

会話をしていると、

「親とね…」って言うから、

あ〜また親と行ってたのねって分かる。

彼女、子供達が学校に行っている間のみ、週3くらいでパートしてます。

家計が苦しいわけじゃなく、暇つぶし。

パートしているので、困ることも出てくる。

でも。でも。彼女はなんなくスルー。

子供が熱を出すと親に頼る。

子供が給食なしで帰って来る日も親に頼る。

そんな彼女が、実家が遠方の私に言うんです。

「うちの実家、自営だから、そんなに親に頼れない」って。。。

どの口が言ってるんでしょ。

耳を疑うわ。

彼女の家のお隣さん、彼女以上に実母に頼っているらしい。

それと比較して、自分は実家に頼っていないと言っている。

そんな愚痴、実家に頼れない私に言うなーっ!!!