隣の芝生がとっても青い

愚痴ブログです。

スポンサーリンク

実母と買い物うらやましい

昨日は、ショッピングセンターに

2歳の娘と行ってきました。

あれこれ必要なものを買って、

お金使いたくないから、

カルディでコーヒーもらって、

帰宅したら、即効寝てもらいたいから

娘を歩かせ、ウロウロしてました(笑)

 

 

で、最後に食品売り場へ。

買いたいものをかごに入れレジに並ぶ。

前には、

うちの母と同じくらいのおばあちゃんと

2歳くらいの男の子。

そして、30代くらいのママ。

3人で買い物に来ていたようです。

 

「昨日、この子が、寝る前に・・・」

「今日の、晩ごはん、これだけでいいかな~」

「お母さん家、寄って帰ろうかな~」

 

そんな会話をしています。

 

うらやましい。

 

だって、私にはその会話できないから。

実家は遠方。

母と買い物して、

実家によって自宅に帰る。

そんなことできないから。

 

前にいるおばあちゃん、

うれしそうに孫の手を握っています。

 

・・・うちのお母さんにも

もっと孫に会わせたいな~

 

食品売り場だけでなく、

ショッピングセンターには

おばあちゃん、ママ、子供といった

3世代で買い物している人がたくさん。

このあたりの地域は、

実家が近い人がたくさんいるので。

 

うらやましい。

 

両親が他界されている方にとっては

私もうらやましがられる対象なのでしょうが、

頻繁に会えない距離だと、

実家がちかくて両親が健在の人が

とてもうらやましい。

 

 

はあ、お母さんと買い物行きたいな~