隣の芝生がとっても青い

愚痴ブログです。

スポンサーリンク

帰りたいな~

Facebookで中学の時の同級生が

子供と一緒に、地元のハロウィンに参加したことをアップしていました。

懐かしい風景。

 

実家の横に家を建て住んでいる友人。

「地元に帰ってきて良かった!田舎だけど、自治会あげてハロウィンをやれる環境があるってすばらしい」

とコメント。

 

私が子供の時も、子供会行事多かったもんな~

今も色んな事やってんだな~

 

い~な~、地元に住めて。

い~な~、両親の近くに住めて。

 

なんで、地元からこんなに離れた地に住んでるんだろう私。

 

一人娘なのにね。

 

お父さんもお母さんも孫とめったに会えなくて寂しいだろうな。。。。。

 

もう、70過ぎた両親。

何かあったらどうしたらいいんだろう。。。。。

 

どちらかが逝ってしまって、どちらかがこちらに来ることになっても、

5人家族4LDKの小さな家には迎えられそうにない。。。。

 

今までの色んな決断を後悔している今日この頃です。