隣の芝生がとっても青い

愚痴ブログです。

スポンサーリンク

ストレス発散ブログ始動!

こんばんは。

サクラコと申します。

お小遣い稼ぎ目的で初心者ながらブログを始めて早2か月。

なかなか、記事を書くことが出来ず、その日あった

イライラを書いた日もありました。

そうすると、案外、ストレス発散になっていたんですよね。

 

なのに、そんなブログが旦那に見つかりそう・・・

 

もう、書くのはやめておこう・・・

 

旦那に見られてもいいブログにしよう。

 

でも、私のストレス発散場所が・・・

 

ということで、旦那に言えない心の声だけを

書くブログを作ろうと思いました。

 

私は、子供が3人いる主婦です。

主婦だけど、贅沢はできない生活レベルです。

 

でも、末っ子が年少になるまでは

働きに出ることは考えていません。

 

長期休暇に実家帰省できなくなるから。

 

働くと今以上に家族に当たってしまうから。

 

 

私は、20年近く過食症です。

ここ数年は嘔吐をしないので体重は増えてばかり。

なのにイライラすると食べてしまうんですよね。

なかなか治りません。

 

そして、実家は両家とも遠方。

回りは実家が近い人ばかり。

 

結婚し、今の地に来て13年。

そのうち、地元に帰るつもりが、

旦那が、地元ではやりたい仕事がないというので、

家を買ってしまいました。

なので、もう地元に帰ることもできません。

 

旦那の収入もそんなにないので、頻繁に帰省もできず。

 

 

不満はいっぱい。

 

でも、旦那に言えない。

 

ストレスたまる。

 

過食する。

 

家族に当たる。

 

この負のスパイラルから抜け出すために、

 

このブログでストレスを発散させようと思います。